以心伝心記

Technology is anything that wasn’t around when you were born.

Ringの大躍進 - Kickstarterで目標額の倍額を既に獲得 -

Ringの快進撃が目覚ましい。太平洋時間の3/5水曜日2:00PMの段階で最初の目標額2500万円の倍額5000万円を超えました。支援者も既に3000人を超え、その増加は、目の前でクルクルカウンターが上がっていく感覚に近いです。実現可能なのか?の声は多数ありますが、このようにキックスターターで正面から北米マーケットの顧客に向けアタックする姿勢は素晴らしいです。しかもコンテンツがしっかりしていて実に説得力が有ります。新しい製品ジャンルだけに国内外からの風当たりは引き続き相当あるだろうと思いますが、こうして実際に製品を通じてのファン獲得を行なうことはとても前向きで凄く良い方法だと思います。しかも、既にCo.DesigやMashableでも大きな記事になり多くのShareが為されています。日本のハードウェアスタートアップがウェアラブルという新しい市場で、しかもクラウドファンディングを用いて立ち上がるなんて 非常に痛快事ではないでしょうか?テレパシーもローンチが近づいてきました。Ringに負けないよう頑張らなくては!

 

Ring : Shortcut Everything. by Logbar inc. — Kickstarter

A Ring That Lets You Control Pretty Much Anything By Writing In The Air | Co.Design | business + design

This Bluetooth Ring Is Like a Magic Wand on Your Finger