以心伝心記

Technology is anything that wasn’t around when you were born.

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Telepathy Oneは世界を変えられるか? SoftBank World特別講演より(後編)

前編に引き続き、貴重なNAVERまとめ記事を元に幾分ニュアンスを補ったSoftBank World特別講演内容を投稿します! __ 製品のデザインをいくら頑張っても、アプリケーションを一生懸命作っても、あるいは一生懸命クラウドを作っても、それをうまく一言でつなげ…

Telepathy Oneは世界を変えられるか? SoftBank World特別講演より(前編)

NAVERまとめにSoftBank World特別講演の内容が非常に正確に書き起こされていました(井口尊仁が「テレパシー」を作っている理由--なぜいまウェアラブルか【全文】)。実に素晴らしいなあと思ったのですが、せっかくなので一部ニュアンスのお伝えしきれなかっ…

革新的製品の商品開発 ..それを強く欲する人に全力で尽くす.. 買わない人は顧客ではない。

... 多くの人々が条件反射で犯してしまう過ちは、製品を買わない人々の不服に答えてしまうことだ。製品の改良はあくまでも購入者のためで、買わない人間のためのものではないということだ。ガイ・カワサキ... 革新的な製品はそれを欲さない大衆向けではなく…

神のように創造し、王のように命令し、そして奴隷のように働こう。

今、シリコンバレーにいないとGoogle Glassの盛り上がりは分からない。 日本に上陸するのは電波法や個人情報の絡みも有るのでしばらく先になる。北米でブレークして国内にやってくる頃にはアプリの開発環境や検索等のビジネスモデルは全て完成してから来るか…