以心伝心記

Technology is anything that wasn’t around when you were born.

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

所詮、心が無くてはデジタルテクノロジーは虚しい。円満な革命の技術を考える。

人が何か話したり、行動をすることには、それを動かそうとする、その人ならではの動力が有ると思います。それは例え「暇つぶし」だとしても何らか幸福の実現への意志や意欲が含まれていると思われます。 「そこにいるだけで楽しい」みたいな状況は極めて分か…

製品作りを通じた価値創造は常に変化に晒されている。持続的起業家の矜恃について

東京からサンフランシスコに戻ってあっと言う間に一週間が経とうとしています。柄になくいろいろ人について、或いは起業家と言うむつかしい存在について多少考えるところが有り、全くの断片的メモなのですが、記しておこうと思います。 人を測るのに自分を物…

Still staying in Tokyo

柏の葉KOILでのハッカソンを経て、東京大阪京都3拠点でのIoTカンファレンス、そして鎌倉・京都・大阪・伊勢神宮、そして浜松を巡っての様々な起業家、投資家、開発者、研究者、企画者、思索家との出会いと語り合い。非常に充実した日本滞在なのですが、VISA…