以心伝心記

Technology is anything that wasn’t around when you were born.

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

"宝物"はいつも目の前にある。 テレパシーワンのグローバルな製品マーケティングと日本の技術者スピリット

最新のニュースによるとグーグルグラスは made in USA になる可能性が高いそうですね。 記事を読むとシリコンバレーのフォックスコン工場でのアセンブルが示唆されていますが、比較的小ロットからスタートするグーグルグラスは光学製品でもあるので検査等の…

テレパシーワンの紡ぐ物語 - がんばれ!強く引くんだ!(病床の父親より)

さて、場所はとある田舎町、始めて釣りを楽しむことになった少年の心は鼓動に高鳴ります。始めての釣り、経験の無い挑戦に不安でいっぱいな少年はテレパシーワンを装着して、その最初の体験に挑みます。 そして、不幸にも病床にいる父親はその様子を病室でリ…

テレパシーは健全な競争を心から歓迎します!(サンキュー グーグル)

SXSW 2013 Interactive でのTelepathy Oneのお披露目を済ませ、毎日大変多くのフィードバックを頂いているのですが、ここだけの話、最大のリアクションはグーグル本社(グーグルプレックス)へのご招待でした(!!!)。光栄にも Google Tech Talk での講演…

人はその生活している空間・環境を元に思考して行動する。

人はその生活している空間・環境を元に思考し行動する。当たり前のようだけど、その制約条件に気づく機会は余り無い。いずれが良いかとか、あるいはいずれが優れているのか?とか、そういう話ではなく。 今回たった一週間だったけど、その少ないベイエリア滞…