以心伝心記

Technology is anything that wasn’t around when you were born.

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェアラブルの存在価値

実質、ウェアラブルの世界に飛び込んでから一年と約三ヶ月が経ち、日本では節目に成る四月を迎える際、我々テレパシー・チームも日米で約30人の大所帯になる(未だ製品の無いハードウェアスタートアップとしては)。 Telepathy Oneの完成度が上がってくれば…

The greatest pleasure in life is doing what people say you cannot do.

何かをトコトンやり抜くことは、自ずと執念を元にした突き抜けるための貫通力を伴う。 それは当然ながら、傍目には極端なコダワリをもたらす。そして、それは時に人を不安にし、場合によっては不快感さえもたらす。でも、そういう事態を通じてでしか過去のバ…

ウェアラブルテックエクスポ初日、無事終了しました!

ウェアラブルテックエクスポ初日、無事終了しました!アニメとウェアラブル、およびメイカーズ×ウェアラブル×IoTのセッションを担当しましたがいかがでしたでしょうか?色々お見苦しい点、お聞き苦しい点多々有ったかもしれませんが青息吐息で乗り切りました…

ウェアラブルは IoT の夢を見るか? - ウェアラブル テックエクスポ@東京ミッドタウンでメイカーズ対談を行います。

来る3/25に東京ミッドタウンで開催されるウェアラブルテックエクスポ一日目、セレボの岩佐さんと下記のセッションでを持ちます。どうかお楽しみに! 最先端の“ウェアラブル・テクノロジー”が世界中から大集結! | ウェアラブル・テック・エキスポ in Tokyo 3…

2014.03.11 SXSWでその日を振り返りながらつらつら考えたこと。

珍しく自分史について少し語りますね。3.11の日のSXSW(オースティン)は、個人的に特別の思いがあるのです。そう、僕が初めて訪れたSXSWは2011年の3.11でした。そう、ちょうど震災の発生時点だったのです。ですので、どうしても自分の死生観と不可避に繋が…

ウェアラブルはIoTの夢を見るか?メイカーズの新潮流をSXSW 2014で体感する。

一週間に及ぶSXSWツアー(オースティン、テキサス)からサニーベールに戻ってきた。 全体を俯瞰すると、やはり前評判の通りウェアラブルデバイスとクラウドファンディングは最も盛り上がったテーマだった。また、昨年以降話題を呼び続けている3Dプリンティン…

Ringの大躍進 - Kickstarterで目標額の倍額を既に獲得 -

Ringの快進撃が目覚ましい。太平洋時間の3/5水曜日2:00PMの段階で最初の目標額2500万円の倍額5000万円を超えました。支援者も既に3000人を超え、その増加は、目の前でクルクルカウンターが上がっていく感覚に近いです。実現可能なのか?の声は多数ありますが…