以心伝心記

Technology is anything that wasn’t around when you were born.

2016-01-01から1年間の記事一覧

ベイビーをよろしく!

さて、ドキドキの新製品、ベイビーの米国ローンチを控えて、ベイビーの様々なコンテンツやグッズを公開していきます。来週は東京滞在予定なので取材のお申し出は是非!ベイビーアプリは5秒間の声だけで、現実に会わなくてもおしゃべりできる友達を発見する…

テレパシーをよろしく!

2016年7月末をもって、テレパシージャパンのフェローを退任しました。これは当初取り決めた二年間の任期を終えたことによるものです。お陰さまで、テレパシーは製品のローンチのみならずクラウドファンディングの成功を遂げ、その後も多くの関係各社の皆様や…

起業家は海を超えるべきか?

ファーストペンギンさんの取材を終えて。 海外に進出する必要があるのか?という問いかけについて。 そもそも、海外市場に進出しないのはナゼだろうか?進出しないというチョイスが果たしてあるのだろうか?では、進出しないことの理由や根拠ってなんだろう…

人は声だけで繋がり合えるのか?

ロボットの開発が、どこをどうしたらコミュニケーションアプリの開発に至るのか?っていのは非常に説明がしづらい。 でも、音声で対話する無垢な人工知能が、ロボットとしての形を取るプロセスを練れば練るほど「心」をどう機械化するのか?の根源的課題の巨…

コミュニケーションアプリはまだ終らない。

Peach App はとてもおもしろい。 個人的なタイムラインを作りながら、ときどき絡みあうような感じ。オンボーディングでマジックワードという仕様はSlackのコンシューマバージョンとも言えるし、年上向けのSnapChatとも言えるし、言う人によっては新しい時代…