以心伝心記

Technology is anything that wasn’t around when you were born.

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本質的に"強い製品"を考える。インタレストが人の購買行動を変える時。

Square "強い製品"って何なのだろうか?美しい製品?クールな製品?使い勝手の良い製品?スマートで賢い製品?洗練された製品?新しいアイデアのある製品?驚きのある製品?心に響く製品?テクノロジーの詰まった製品?iPhoneが2007年に登場した当時、あれ…

SXSW 2012 Last MeetUp before LAUNCH

今日はSXSW2012事前作戦会議(ラスト)でした。そこでは多くのアイデアや企画がやりとりされましたが、個々のスタートアップに共通して準備しておく方が良い仕込みを7つ整理しておきました。全部簡単にできることばかりです。あと二週間程しか有りませんが…

Gumroadを始めてみました。

個人が自由にコンテンツを売買出来るGumroadを始めました。 デジタルコンテンツだと凄くつまらないのでフィルム写真のオリジナルプリントを販売してみます。手順はとても簡単です。下にその手順をそのまま記してみます。 ステップ1:まずは、どの写真にす…

初心について - ブレークスルーキャンプでのスピーチより

今日は僕が頓智を始める前のとてもパーソナルなお話をします。当時、ブログを自動組版してオンデマンド出版するサービスを販売していた自分は凄く憂鬱な気分でした。 「本気で世界を変える様な仕事をしたい、けどそれが全く出来ていない」ことをどうブレーク…