以心伝心記

Technology is anything that wasn’t around when you were born.

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

tab meetup やりましょう!& tab の出前プレゼンやります。

水曜日にリリースしたばかりですが、早速各所で大きな反響を呼んでいるtab。インタレストをアクションに!っていうのは、実際単なるウェブのまとめに留まらない、現実の見え方を変えたり、実際の行動を変えよう!というtabのコンセプトそのものなのですが、…

ヒルズブレックファーストでtabのプレゼンをしました。

今日はヒルズブレックファーストに初めて登板しました。直前に決まって、物凄く急いで(しかも密度高く)準備したんですが、素晴らしい場でした。 お越し頂いた皆さんと主催者の皆さんに、心から御礼申し上げます!ああいうピリッとした場で、しかも創造的な…

頓智は"tab"のパートナーを熱烈歓迎します!

来週にリリースを控えた"tab"ですが、引き続き多くのパートナーをお待ちしています。 ①開発パートナー 今日、ジオメディアサミットでAPI公開開始しましたが、参照系のみに留まらず、今後引き続きAPI公開を進めて行きます。"tab"を使った「インタレストとアク…

"tab"を開発出来るAPIを今日公開しました!

先ほど、パシフィコ横浜で行なった"tab"のプレゼンテーションが無事終わりました。お陰さまで非常にご好評をいただきました。主催の関さんを始め関係者の皆様とご参加頂いた観衆の皆様に心から感謝します! 今回はIVSでの失敗から学んで、ストーリーもコンテ…

ジオメディアサミットで講演します。

IVS 2012 Spring 札幌から帰って来ました。今回登壇した LaunchPad でのプレゼンテーションは全く悲惨なものでした。準備には相当時間を掛け、気合い充分で乗り込んだのですが過去に行ったどのプレゼンと比べても酷い出来だったと思います。 貴重な機会をい…

世界をtabしよう。

いよいよtabのリリースが近づいて来た。洒落にならない位目前に。今年になってから新セカイカメラとして関係者の方々に少しずつお伝えして来た新製品は、まさにtabなのです。 ここまで持って来た頓智の全員に対して心から感謝したいのだけども、自分自身はま…

頓智 goes to 渋谷一丁目

そろそろニューヨーク行きのことを書こうと思っていたのですが、それより先にまずはご報告! 頓智は長らく営業していた新宿から渋谷一丁目に移転しました!ヒカリエからも直ぐの距離なのですが、RESPEKTの入っているビルの最上階(7階)で屋上はオープンテラ…

そうだ世界へ出よう!〜セカイカメラ開発のストーリーで伝えたかった事。

ブログの空白期間が一ヶ月以上空いてしまいました。二週間程ニューヨークに出かけていたのですが、その前後のドタバタでちょっとネジが外れている感じもします。この間の出来事を残しておくために、先ずは母校でのスピーチの事を記しておきたく思います。 下…