読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

以心伝心記

Technology is anything that wasn’t around when you were born.

ビギナーズマインド

2012年11月で頓智ドット株式会社を離れることにしました。セカイカメラと共に生まれた頓智ドット。世界中で評判を博し、革新的サービスとして認知をされました。

その後、そのセカイカメラのさらなる進化と発展を期して、昨年11月から谷口氏に新CEOとして参加していただきました。そして、今年6月末に新サービス「tab」をローンチすることが出来、素晴らしいサービスとして順調に成長し続けています。

そして「tab」をコアにした新しいビジネスモデルを構築できる手応えを強く感じています。そうした中、頓智ドットを辞めるという決断をしました。

谷口さんや頓智ドットの皆さんには、なんとしても残って一緒に「tab」を成長させていこう!と引き止めて頂いたのですが、元CEOとしてこれまでの経緯に一旦整理を付けたいと思います。

その上で、私個人としても"新しい道"を模索していこうと考えています。次に何をするか?は、まだ決まっていません。初心に立ち戻って、自分に今何ができるのか?を真剣に考え、次に進むべき道を決めていきたいと思っています。
 
革新的なプロダクトを世界に届けたい!という起業家としての強い志は、今も全く変わっていません。近い将来、私が世界に届けるモノに是非とも期待をして下さい!
今回、私は頓智ドットを円満に離れることになりました。今後も頓智ドットと「tab」の成功のため私に出来ることは出来る限り応援、協力していきたいと思っています。引き続き、頓智ドットと「tab」を共々、どうぞよろしくお願い致します!

f:id:roadracer:20120628161421p:plain