以心伝心記

Technology is anything that wasn’t around when you were born.

"tab"を開発出来るAPIを今日公開しました!

先ほど、パシフィコ横浜で行なった"tab"のプレゼンテーションが無事終わりました。お陰さまで非常にご好評をいただきました。主催の関さんを始め関係者の皆様とご参加頂いた観衆の皆様に心から感謝します!

今回はIVSでの失敗から学んで、ストーリーもコンテンツもデモ方法も全面的にゼロから見直しました。基本的にジオメディアサミットはGIS系の開発者の方が非常に多いので、それに合わせてサプライズも用意しました。

まず、今回βサービスのサイトとアカウントを特別に公開しました。やはり、プレゼン聞きながら実際に触って頂けると一番伝わりますからね!

さらに、参照系に限ってでは有りますが、tabのAPIドキュメントを全面公開しました。なんと、アプリ/サービスを公開する前に、それを実際に開発出来る API を先行公開するという非常に思い切ったチャレンジを行ないました。)。実際、その気になれば6/27予定のtabアプリ/ウェブサービス公開よりも前にtabアプリ/サービスを先行公開することすら可能です。

アドレスはこちらです( http://bit.ly/KSAOHC ) 我こそは!という方は、是非お使いになって下さい。皆さんの新しいアイデアで現実空間メディアに新風を巻き起こして下さい!良いアイデアの物は頓智としても全力で応援します。

f:id:roadracer:20120623161510p:plain