以心伝心記

Technology is anything that wasn’t around when you were born.

ベイビーをよろしく!

f:id:roadracer:20160919115207p:plain

さて、ドキドキの新製品、ベイビーの米国ローンチを控えて、ベイビーの様々なコンテンツやグッズを公開していきます。来週は東京滞在予定なので取材のお申し出は是非!

ベイビーアプリは5秒間の声だけで、現実に会わなくてもおしゃべりできる友達を発見することのできるアプリです。

同じ街の、知らない同士、でも声を聴いて話してみたい!と思ったら、気軽に声を掛けてみて下さいね(最初はベイエリア中心に展開しますよ)。

 

今ベイエリアではAirPodsやEcho/Alexaなど、声のインターフェイスが着々と広がりを見せています。

が、ソーシャルな繋がりや人同士のコミュニケーションは未だテキスト主体です。それをもっとエモーショナルなおしゃべりへと変化をさせようとしているのが、このベイビーなのです。

では、どうやって五秒の声(によるメッセージ)で人とつながり、そしておしゃべりを楽しむのか?簡単に動画にしました。御覧ください!

vimeo.com

開発当初、僕が最初に思ったのは、人は孤独でとっても寂しいとき、人とおしゃべりをできると最高に救われる!に違いない、という「人とおしゃべり」への動機づけだったのでした。

そして、それと向き合い続けた成果が、このベイビーなのですが、まだまだ未完成です。皆さんのご利用とフィードバックを通じて、日々製品の改善改良を進めていきたいと思っています。なにとぞ、今後共よろしくお願いします!

f:id:roadracer:20160919120024p:plain