読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

以心伝心記

Technology is anything that wasn’t around when you were born.

New Year's Message for All Telepathy Members “Make everything possible.”

f:id:roadracer:20140101081017j:plain

2013年は準備の年でしたが、2014年はいよいよ大勝負の年です。我々はここで2つの行動指針をしっかり確認したいと想います。

 

ひとつめは「総てを可能にする」考え方です。人は真面目で能力が高ければ高いほど「難しそうだ、出来そうにもない」「多くの問題が有る、それらを解決するには多大な努力が必要だ」と、不可能性に眼が向きます。

そうではなく「大変だが解決したい」「難しいチャレンジだけど可能に出来るに違いない!」というスタンスから仕事に取り組んで欲しいのです。

 

もうひとつは「勝つためにやろう」です。なんとなく日々の仕事をこなしている限りでは漫然と時間が経つだけです。日々の細かい仕事の積み重ねは、極端に言うと市場での競争に勝つ為です。

「勝つ」ための仕事、「勝てる」仕事の進め方、「勝とうとする」態勢で進めることができるプロジェクト、すべからく我々の仕事はすべて「勝つ」為の取り組みであるべきです。

「勝とう」と想い、「勝てる」仕事を、日々「勝つ」べくして実行する。それが無くては、この大勝負は絶対に乗りきれません。来年時のクリスマスはグラスを乗り越えて、満面の笑顔で、大声で祝福し合い乾杯しあう、そういった素晴らしい状況にするべく、最善最適最高の仕事だけをしましょう!

 

さて、我々はその大勝負に向かい、「可能にする」テクノロジーを「勝てる」マインドセットとストラテジーで育て上げ、最高のプロダクトへと現実化するべく日々進めていきます。

その時の我々の武器が2つあります。それは、まずは非常にオーガニックでヒューマンな「デザイン」です。デザインが最も洗練され、美しいウェアラブル・デバイスのデザインが我々の強力な武器です。

そしてもうひとつは「アプリ」です。我々は非常にインティメートで、リアルタイムで、ソーシャルなコミュニケーションを行える。それをいかに快適に、楽しく、素敵な体験に出来るのか?そこを解決して市場にお届けする。もし、それらが最高のウェアラブルデザインとミックスして実現できた時、テレパシーが大いなる武器を手に入れられます。

 

最高のデザインに最高の体験性をもたらすソーシャル・コミュニケーションアプリケーション。それらふたつが我々の強力な二大ウェポンです。

我々はそれらを「可能にする」スタンスで、「勝つ」という強い意志と実行で来年最高の製品に結実させ、ジャストタイミングで市場に届けます。

そのための最高度の努力を注ぎましょう。来年早々はキーパーソンがシリコンバレーに集結して、ますます開発を集約・加速します。すぐに現地でお会いしましょう。東京からシリコンバレーへメリー・クリスマス!!

 

井口尊仁

テレパシー

 

f:id:roadracer:20140106122505p:plain