以心伝心記

Technology is anything that wasn’t around when you were born.

1st Ideathon in Hacker Dojo Palo Alto

シリコンバレー(Hacker Dojo Palo Alto)で初めて行ったアイデアソンが無事、しかも大盛況で終わりました。まるで何も下地がない中でTelepathy USA のゴローさんとパーリィが手作りで手がけてくれたハンドメイド感覚たっぷりのアイデアソン、いろんなコミュニティの方々(ITスタートアップ系のコミュニティが最大でしたが、学生やメーカー勤務の方など来訪されていました)に参加していただいて想像以上のフィードバックが頂けました。

このアイデアソンは今回のツアーに出る直前にロフトワークで開催された初回のアイデアソンを移植したもので構成はほぼ同じ。でも、場所と人が変わると本当に大きくアウトプットが変わるのですね。どちらかというとトーキョーよりはもっとテクノロジー色の強い内容のアウトプットが多かったです。明日はTelepathyオフィスのあるWeWorkでの初回プレゼンテーションです。NYCとSFOは全く異なる環境です。NYC以上に受けて、開発者コミュニティ形成の第一歩になるよう気合を入れて臨みます!

f:id:roadracer:20130509010722j:plain